ポイントを加算 |
■ |
来店時にポイントを加算する |
⇒ |
弱い曜日、時間帯などを選んで加算ポイントを増やし、来店を促す。
ターゲット顧客だけ加算ポイントを増やし、顧客の差別化を図る。 |
|
■ |
購買金額に応じ加算する |
⇒ |
購買金額に応じ加算ポイントを増やし、次回来店を促す。 |
|
■ |
顧客紹介時に加算する |
⇒ |
お客様紹介時に紹介者にポイントを加算して新規客を確保する。 |
ポイントを減算 |
■ |
キャッシュバックで減算する |
⇒ |
【例】購買金額500円に対して1ポイント加算し、100ポイントで5000円のキャッシュバックをすることにより1割引と同じ感覚でお得感を出し、集客につなげることができる。 |
|
■ |
イベントで減算する |
⇒ |
抽選会などを設け、ポイントにより抽選回数を定め集客を促す。 |
|
■ |
景品で減算する |
⇒ |
ポイントに応じハワイ旅行やお客様の興味をひく景品を用意し、集客につなげる。 |